line
仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクト
仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクトは、菜の花を栽培し 収穫して、 食用の油として利用するというプロジェクトです。
後にはバイオディーゼル燃料として生まれ変わらせる事も取り組みの一つとして考えています^^*** 普通のご家庭でもベランダなどで十分栽培できます。 仙台近郊の方で取りに来ていただける方には種とプランターと土を 差し上げます。。。
あなたも”黄色いダイヤを一緒に育てて見ませんか?


仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクト循環システム

※上の循環図は「菜の花プロジェクトネットワーク」からお借りしています
※この仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクトは同じ志を持って「菜の花プロジェクトネットワーク」に参加しています


no-title

遅い種蒔きですが、鉢に願いを込めて、種を植えました。
田んぼに菜の花一杯にしたかったのですが、交渉は上手くいきませんでした。

種をまく事は、命を吹き込み
小さな〓がでたら、希望になり
笑顔がこぼれますね。
生命力を感じながら、溢れるばかりの元気を貰えますね。

花が咲いたら、感謝を込めて、報告したいと思います。
ささやかな楽しみと、穏やかな気持ちを大切に育てます。