line
仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクト
仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクトは、菜の花を栽培し 収穫して、 食用の油として利用するというプロジェクトです。
後にはバイオディーゼル燃料として生まれ変わらせる事も取り組みの一つとして考えています^^*** 普通のご家庭でもベランダなどで十分栽培できます。 仙台近郊の方で取りに来ていただける方には種とプランターと土を 差し上げます。。。
あなたも”黄色いダイヤを一緒に育てて見ませんか?


仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクト循環システム

※上の循環図は「菜の花プロジェクトネットワーク」からお借りしています
※この仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクトは同じ志を持って「菜の花プロジェクトネットワーク」に参加しています


小学校様に種とプランターや土を贈り始めました。

いよいよ菜の花プロジェクト IN 仙台の企画が始まりました。
これまで行ってきた万年草の屋上緑化研究
鈴虫の配布などの研究を土台にして
りすシステム様からのN様のご寄付をいただいて
東北森林緑化事業を始めることができました。

りすシステム様からお伝えいただいたN様のご希望は

「一粒撒いた種子が将来に向けて大きく育って広がりをもつ
子供たちへの森つくりのメッセージ」
ということです。

これは私達にとっても大きな指針であり目標です

このたび菜の花プロジェクト様からのご許可とご指導をいただき
仙台での菜の花の栽培プランに参加させてもらうことが出来ました。

育て方の指導と油とり用の種の供与を
NPO法人奈良ネイチャーネット様と
愛のまちエコ倶楽部様からいただきました

N様からのご寄付でプランターや堆肥そして
栽培用土を用意できました

そして何よりも一般の参加はもちろんのこと
多くの小学校様にご賛同をいただきご参加いただくことが出来ました

私達も勇気付けられてさらに皆様とともに活動をしていきたいと願っております。。。

皆様どうもありがとうございました。
そして引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。



皆様に送りました、菜の花セットの中身です♪
皆様に送りました、「菜の花セット」の中身です

これは菜の花の種です♪
菜の花の種です

皆様に配布したプランターへ貼ってもらうラベルです♪
皆様に配布したプランターに貼っていただくラベルです









+++++




にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へランキングへの応援クリックよろしくお願いします♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21710334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック