line
仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクト
仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクトは、菜の花を栽培し 収穫して、 食用の油として利用するというプロジェクトです。
後にはバイオディーゼル燃料として生まれ変わらせる事も取り組みの一つとして考えています^^*** 普通のご家庭でもベランダなどで十分栽培できます。 仙台近郊の方で取りに来ていただける方には種とプランターと土を 差し上げます。。。
あなたも”黄色いダイヤを一緒に育てて見ませんか?


仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクト循環システム

※上の循環図は「菜の花プロジェクトネットワーク」からお借りしています
※この仙台発、菜の花エコライフ@プロジェクトは同じ志を持って「菜の花プロジェクトネットワーク」に参加しています


小学校様からお便りいただきました。

作並小学校.jpg










作並小学校11.15.jpg









A小学校様からご連絡をいただきました。

菜の花の種の植付けが終わり
最初に植えた鉢から芽が出てきたそうです。

なかなか発芽できないので教室の中でラップをかけて
温度管理をしていただいて発芽させることが出来たそうです。
外のベランダのプランターは寒くてまだ芽が出てこないそうです。

写真は教室の中に入れていただいて元気に発育中の菜の花です。
子供たちの目線で各自の苗が見えるように
フラワースタンドを用意してくれているそうです。

手前の四角いプランターには万年草を一緒に育ててくれています。






にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へランキングへの応援クリックよろしくお願いします♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23048735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック